外壁のペイントリノベ「玄関周りの外壁塗装編」 ブルーグレーの家

築38年古家の顔 玄関周りの外壁のタイルを塗装DIYでイメージチェンジ家の顔となる玄関。こちらの玄関周りの外壁もペイントリノベで一新します! この築38年古家の玄関周りの外壁にはオレンジ色のレンガ風タイルが使われていて、それが外観のアクセントになっています。だけどどうしても拭えない「おじいちゃん、おばあちゃんのお家」感。きっとこの古家が建てられた昭和50年代では、玄関周りの外壁に使われているレ…

続きを読む

ふすまを塗装してみた! ブルーグレーの家

築38年の古家 砂壁に続き、ふすまをペンキでセルフリノベ先日、砂壁をDIYでペイントリノベした和室。今度はその和室のふすま塗装レポートをしていきます。この築38年の古家のふすまは、経年劣化で茶色く変色していたりシミができていたり、そもそもふすまの柄自体が全体的な古めかしさをより強調するようなふすま紙でした。 築38年古家のふすまを塗装でDIYという選択肢古家のふすまが劣化してきたからDIYでど…

続きを読む

【メディア掲載】タカラ塗料の古家再生・ペイントリノベーションの取り組みが紹介されました

塗料業界紙『Paint&Coating Journal(ペイント&コーティングジャーナル)』(2022.09.28発行)取材記事掲載 タカラ塗料の「古家再生で資産運用を目指す方へ向けたペイントリノベーション」の取り組みが『ペイント&コーティングジャーナル(2022.09.28発行)』にて紹介されました。 塗料でDIYペイントリノベーションを行い古家の資産価値を高める計画や、当…

続きを読む